スポンサーサイト


ちょっとだけ直し

image_001_20140112105521d0d.jpg
image_002_201401121055237d5.jpg

以前のモデルを少しだけ直しました。
瞳の大きさや、全体の色調、背景のテクスチャー、影の濃さなどです。

ちょっとは、良くなったかな?

今後も作品を作り続けようと思いますが、ちょっとだけやる事があるので少しの間更新出来ないかもしれません、、。
すみません!!

また、一段落したら作品作りをしたいと思います。(とか言って更新しまくるかもしれませんがw)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成お疲れ様です!
立ちポーズがカッコいいのと色合いが春っぽくて好きです(´▽`*)
視線とかポーズとか表情て自分の好きなように動かせるのでしょうか??
どうやってるのかなーていつも疑問に思ってましたw

更新まったりお持ちしてます(。・ω・。)ノ

いつも、ありがとうございます!!

chiffonさんいつもコメントありがとうございます!!

この作品は、ピンクを基調とした華やかな作品にしたいと思い作った画なので、そう言って頂けて
とても嬉しいです!!

ところで、確かに実際3DCGをやっていないとわからない部分ですよね。
ざっと説明させて頂くと、
ポーズとかはキャラクターが完成したら、「ボーン」という「骨」をモデルに仕込みます。
それで色々とやって、間接一つ一つを動くようにしてから、そのボーンを動かして初めて「ポーズを付ける」
という工程になっていきます(僕の場合布とかも、その「ボーン」で動くようにしています)。
次に視線ですが、目をボール状に作っているので、中心を基点として回転させると簡単に視線を動かせるのです。
表情は僕の場合(CGプロダクションによっては変わりますが)そのままモデルを歪ませています。
と、こんな感じです!
ちょっと分かりにくかったかも知れませんがw、これは僕のやり方なので個人によって変わると思います。

ところで、今後の更新はしばらく出来ないかもしれませんが、また一段落したら再開しようかと思っています。

長い文章になってしまいすみませんでした!!

ではではこれからもこのブログを宜しくお願い致します~!!!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
