

3DCGモデル

image_003_20131115075846a51.jpg
image_005_201311150758482c0.jpg

image_024_20131114222447d64.jpg
image_025_20131114222449a54.jpg
image_023_20131114222445893.jpg
image_022.jpg

今のところのモデルです。
今回は肌が見えるところが少ないのですが、裸体ももっとしっかり作りたいと思います。

今回は、形を妥協してたらだめな様な気がしています!!
しっかり作るぞー!!
あ、でもテクスチャーは、見えてる部分だけにしますw。
あまり時間が無いので、、w。

ではでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

着々と進んでますね@@!
下の灰色の3DCG?がベースでこれに肌とか髪の毛を貼り付けていくのですか?
これがどうしたら上の可愛い女の子になるのだろうと凡人には複雑過ぎて難しいです(´・ω・)
さらに映像になって動かすとなると私にはとてもとても果てしなく感じますw

大変だろうとは思いますが頑張って下さい( `・ω・´)ノ

ありがとうございます!!

chiffonさん、いつもありがとうございます!!

下の灰色のは、立体的なモデルになっていて、それにテクスチャーと言われる画像を貼って、肌とかの色や質感をつけていきます。
髪とかは、説明すると長くなりますが、短く言うと、僕の場合は頭皮から束の毛を丁寧に植えてくと出来ます。

リアル系の3DCGは形も大事ですが、それと同じくらい質感も大事になります。
僕はこれが苦手なので、毎回苦労してしまうところですw。

映像にするにはモデルに骨入れて動くようにして、アニメーターさんが動かして、その後色々やってから映像になると言う感じです。

今回の作品は、大げさですが、人生が大きくかかった大事な作品なので、気合が入っています。
ですので、コメントとかを頂くたびに「これでいいんだ。このモデルは良く出来ているんだ」と思い、ほっとしたり、嬉しくなったりします。

完成まではまだ長いですが、精一杯頑張ります!!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
