スポンサーサイト


設計図と進捗

完成画
image_0002_20130622205838.jpg

設計図
image_0004_20130622205914.jpg
image_0003_20130622205911.jpg

ワイヤーフレーム
image_0005_20130622205916.jpg
image_0006_20130622205918.jpg


こんな感じにします。
顔のテクスチャーを変えたりしていました。あ、形も変えました。

で、その下が髪の設計図です。

で、その下が何となくワイヤーフレームです。

やっと髪を作り始めることが出来ます!

今回もHairシステムを使います。

さて、上手くいくかな???

超心配ですが、がんばろっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

実家は農家してますよ!

仕事場まで往復4時間近くかかるので帰宅してもぐったりでまったく自主制作出来てなかったのですが、ひさびさにえはらさんのブログみてヤル気沸いてきました!デジタルアートマスターズの昔の本買って作品作りにたいする基本的なプロセスから考えなおしてたりしてましたが、実際に手も動かさないとダメですよね。

髪はナーブスカーブにヘアをアサインしていく感じですか!?
完成楽しみにしてます。自分も頑張らなければ!!










二度目のおじゃまします。

段々と完成に近づいてクオリティが上がっておりますな。
僕もこれくらいできるようになりたい。

前回の返信ありがとございます。
えはらさんの言葉が後押しになって僕も地道に3D始めることにしました。
3Dソフトは高額ですから取り合えず長続きするか不安なのでblenderで始めました。
えはらさんはmayaですよね?
どのソフトもそれ程差はないって訊きますが、どうなのでしょうかその辺詳しかったら教えて頂けるとありがたい。
特にblenderはソフトの容量が70MBにも満たないので本当に差はないのか凄く心配ですw
mayaとかってもっと容量大きいですよね?w
blenderの作品観ると良い感じのがあるのでできるとは思うのですが激しく不安……。

aoyagiさんへ

aoyagiさん書き込みありがとうございます!!
お仕事はどうですか??
いつも気になっていました。
仕事では、納期があったりして大変ですよね。。
それでも負けずに頑張って下さい!!

ところで、僕の作品の髪は、ナーブスのシリンダーから
カーブを抽出して、そこにヘアシステムを割り当てています。
今回もそうしようと、思っています。
いつ終わるか分かりませんが、ゆっくりと進めていきたいと思いますので
今後とも、このブログをよろしくお願い致します!!

ではでは~

まっつーさんへ

まっつーさん、書き込みありがとうございます!

おっ!3DCG始めたのですね!!

僕自身、blenderは使ったことが無いので、サンプル作品を
拝見させて頂きました。
作品を観たところblenderもとてもいいソフトだと思いました。

確かに、3DCGのソフトは、あまりにも高すぎますよねw
blenderでも全然大丈夫だと思います!!

3DCGは、本当に奥が深いですので、覚えることも大変かとは思いますが
頑張って習得してみて下さい!

まっつーさんは、どのようなジャンルの作品を作りたいですか?

どのジャンルでも、何かを作るには、まず資料を「これでもかっ!!」って
くらい集めると、その後の作業がとても楽になります。
ちょっとしたアドバイスでした。

ではでは、頑張って下さいね!!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
