

色塗り

image_006_20140430204455472.jpg
image_007_201404302044561ca.jpg
image_008_20140430204457d3e.jpg

テクスチャーを描きました。
PhotoShopで描くよりもZbrushで描く方が簡単で、楽しめました!!

Zbrush

image_002_20140426154816098.jpg
image_001_2014042615481462b.jpg

Zbrushの練習の為、球体から、クリーチャーを作ってみました。
今後は、クリーチャーも作っていけたらと思っています!

ちょっと

image_005_20140424050913d65.jpg
image_003_20140424050912be0.jpg

急ぎで、画が必要だったので、シンプルな服を着せてレンダリングしました。

これから、再び、デザイン画に似せて服を作ろうと思います!

がんばります~。

色々と・・・

image_006_20140420005810866.jpg
image_003_20140420003811cc9.jpg
image_005_201404200038133ad.jpg

すみません、まだ服作っていません、、、。

色々と直しました。
髪の色とか、シルエットとか・・・。
(因みに、レタッチのデザイン画よりも髪のボリュームを増やしてあります。)

こんな感じの雰囲気で作れたらと思います。

これから服を作っていきますが、途中途中で髪も直していくかもしれません。

がんばります!

斜め顔

image_001_20140417213151b4d.jpg

斜めの顔です。

よしこれから服だ!!

ファイトファイト!!

髪完成

image_0011_20140417001654fa2.jpg

こんな感じに仕上がりました。
まだまだ至らない点があるかと思いますが、一応これで髪は完成にしたいと思います。
でも気になったら、ちょくちょく直すかもですw。

image_003_20140416193536035.jpg

これは、最初の段階です。
NURBSのチューブを加工してあります。

image_006_201404161935379d5.jpg

これは、チューブからラインを抽出したものです。
ブロックごとに色分けしています。

これから、ヘアーシステムを割り当てて完成となります!
image_007_20140416194421ac3.jpg

今度は体を作ります、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します!!

キャラ構造

image_001_20140414222822077.jpg
image_002_20140414222823aa4.jpg
image_003_20140414222824fd9.jpg

今のモデルの素体です(自作のオリジナルモデルです)。
見栄えがするように足とかを長めにしています。
体と比べて顔のポリゴン数が多いのは単に作り込まなければならない部分が多いからです。
本来ならば体もポリゴン数を増やしたいところですが、これだけでもポリゴン数が結構あるのでこれで良しとしました。
しかし、所々カクカクしている部分があるので、今後もっとポリゴン数を増やすかもしれません。
まだまだ至らない部分が多々あると思いますが、自分の中ではこれが一応、現在の女性のベースモデルにしております。
毎回ここから作っています。

そろそろ男バージョンも作らないとなと考えております。
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

WIP

image_010_20140414230606ee4.jpg
image_002_20140414201104246.jpg
image_003_20140414202110b60.jpg

前回とあまり変わっていませんが、ちょっとずつ進んでいます。
眉を作ったりとか、涙とかアイシャドウとか虹彩とか、色々作り進めました。

そろそろ髪を始めたいと思います!

頑張ります!

デザイン変更

image_002_20140411190146ecf.jpg
image_001_20140411190145bb3.jpg

髪のデザインを変えました。
今までのは何回か作った事があるので、ちょっと難しいデザインにしました(今後の為)。

うまく出来るかな・・・。ファイトファイト!!

WIP

image_008_201404110245110a8.jpg

HDRIのイメージを変えました。
結構レンダリングに差が出ます。
スペキュラーにも影響してきますね。

HDRIで使う画像の中には、ちゃんとライトも置かないと、うまくライティングが出来ないのもありました。

でもこれで(合っているかどうか分かりませんがw)何となく分かり始めた気がします(間違えているかもしれませんが、、w)。今後はしっかりした環境を作れるように、もっともっと勉強します!

WIP

image_003_20140410213506a4e.jpg
image_002_20140410213505ba3.jpg
image_007_2014041021522410d.jpg
image_005_20140410213507faa.jpg

顔の全体の位置を若干変えました。
あと髪と目の配色もこれでいこうかと思います。

完成までまだまだかかると思いますが、頑張りますので、宜しくお願い致します!!

WIP

image_003_20140409205901d4f.jpg

只今、こんな感じです。
目の色とか、髪の色を再検討しています。

どんな色がいいだろう、、。
このキャラもゆっくりじっくり作っていければ良いなと思っています!

新キャラ制作開始

image_001_20140408225922477.jpg
image_002_20140408225924d39.jpg
image_005_20140408233818cb4.jpg

先日書いたブログに、忙しくなると書いたのですが、案外早く済んだので制作開始です。

オリジナルキャラになります!

時間が空き次第、どんどんと作っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!!

別ポーズ

image_001_20140404220003a41.jpg
image_000_2014040422000288c.jpg

腕を下ろして、レンダリングしました。

これで、このキャラは本当に終了となります。

本当に、ここまでブログが続けられているのも、支えて下さる方、応援して下さる方、そしてこのブログに足を運んで下さる方々のおかげだと思い、心より感謝しております。

本当にありがとうございます!

今後もどんどんと作品を作っていきたいと思っておりますので、どうぞこれからも宜しくお願い致します!!!

訂正

先程書いた記事の中に、CGTalkへのURLを書いたのですが(今は消してあります)、そこに飛ぶと変なエラーメッセージが書かれるようになってしまいました。

そこには、「アクセス権がどうのこうの、、、」と心当たりの無い事が書いてあり、画が見れなくなっていました。

すみませんでした。でも全くその文章に書かれてある事に心あたりはありませんので、誤解なさらないで頂きたく思います。

こんな文章ですみません、、。

どうぞ宜しくお願い致します。

完成!!

image_002_20140402222717706.jpg

ついに完成しました!!
最初は、全身作るつもりだったのですが、都合上上半身のみになってしまってすみませんでした。
しかし、このブログに来て下さっている皆様のおかげで、最後まで作り終えることが出来ました!
ほんとうに感謝しております!
ありがとうございます!!

この後は、事情により忙しくなるので、あまり更新が出来ないかと思いますが、これからもこのブログを、宜しくお願い致します!

髪飾り

image_007_20140401005556256.jpg

髪飾りのディティールを増やしました。

早くセットアップしなきゃ、、。
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
