

WIP

image_003_201403312237216a5.jpg
image_006_20140331223802e90.jpg
image_005_20140331223801ef2.jpg

レンダリングしたら、髪飾りがシンプル過ぎたように感じたので、もうちょっと直すと思います。

髪もちょっと修正しました。

セットアップは、もう少ししたら始めます。

直し

image_006_20140330210803fb9.jpg

髪の毛を修正中です。

レンダリング画像の髪は、凄くゴワゴワしていたので、、。
あと、ポニーテールの付け根がごちゃごちゃしてるので、髪飾りとか付けようと思います。

修正したらまたアップさせて頂こうと思います。

WIP

image_001_201403300841043fa.jpg

試しに、レンダリングしてみました。
昨日から少しだけ髪の形状を修正してあります。

次はセットアップです。
頑張るぞ~、、、眠いので寝ます、、zzz。

WIP

image_011_20140329223404735.jpg
image_010_201403292234038db.jpg
image_009_20140329223401234.jpg
image_008_2014032922340032d.jpg
image_007_201403292233581a1.jpg

画像が多くてすみません!

ヘアーシステムを割り当てました。
細かいところを修正してあります。
後はセットアップです!
頑張ります!!

WIP

image_001_201403291831599b5.jpgimage_005_201403291832037ce.jpgimage_003_201403291832011f9.jpgimage_002_201403291832003a0.jpg

髪の毛のガイドとなるチューブが作り終わりました。
これからは、いつもと同じですが、NURBSカーブを抽出して、ヘアーシステムを割り当てえます。
完成まであともう少しです。

髪_設計図

image_001_20140328222340488.jpg
image_002_201403282223429a7.jpg
image_003_20140328222342c51.jpg

髪の毛の設計図を描きました。
こんな感じに出来れば嬉しいな~。

WIP

image_003_201403282342117ef.jpg

髪を作る前に、眉とか服を作りました。

後は、髪作ってセットアップして、ポーズをとらせて完成です!

髪か~、、ポニーテールがくるんくるんカールしているので難しそう、、。

でも、ファイトファイト。

WIP

image_001_20140328004506582.jpg

衣装を変えました。
こんな感じにします。

今回は全身じゃなく、上半身のみの画にしたいと思っています。
でもちゃんとセットアップしてポーズを付けようと思います。

頑張ります!!

ちょっとだけ空気感

image_006_20140325210159b1f.jpg
image_002_201403252101577ec.jpg

今回、HDRIの設定をしてみました。

「ライトの放出」っていう所にチェックを入れて、3点ライトを全部消しました。
(添付画像にボカシが掛かっているのは、自信が無いからですw)

それでレンダリングすると、時間がかかりましたがレンダリング画像にちょっと差が出ました。
空気感が少しだけ出たかと思います。

こんな感じで、HDRIの設定次第で、結構結果が変わるな~って思いました。

WIP

image_003_20140324201433932.jpg

肌とか、もう少しだけ修正しました。
SSSの設定を変えたり、ライティングを変えています。

そろそろ髪の毛を作ろうと思います。
うまく出来るかいつも不安ですが、頑張りたいと思います!

質感

image_002_201403222051331ab.jpg

質感をつめてきました。

顔のルックは大体こんな感じにしようと思います。

眉とか髪とかを作ればもうちょっとリアルになると思います。

ファイトファイト。

WIP

image_020_20140322062955266.jpg

image_005_2014032200305039d.jpg

WIPです。

テクスチャーを付けました。

今回は練習の為、肌のテクスチャーは、Zbrushのポリペイントで描いています。
まだまだ設定が甘いので(スペキュラーとか)、どんどんと修正していきたいと思います。

WIP

image_008_20140320203219c50.jpg

image_010_20140320203816b4a.jpg
image_002_201403201948078c5.jpg

作品のWIPになります。

あと、このblogでは、過去に、さかのぼらないと今までの作品が観辛いと思うので、ホームページとかを作ろうかと、何となく考えております。

image_003_201403201939567d4.jpg
image_005_201403201939584c4.jpg
excellence_award_20140320194101d6e.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、3DTotalから賞を頂く事が出来ました!
賞を取った作品は上の「MAN」と「Girl」です。
そして、3DTotalのトップページにも載せて頂きました。

URL http://www.3dtotal.com/

これからも、出品する為、実力を上げる為、そして、皆様に観ていただく為、精一杯作品を作っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

進捗

image_009_20140320114434bf4.jpg

只今こんな感じです。
髪型とか、ころころ変えてしまってすみません、、。

何パターンか描いてみて、一番しっくりいくデザインにしようと思っています。

ゆっくりじっくり作っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

デザイン画

image_008_20140319045813d32.jpg

デザイン画を描きました。
今度の3DCGの作品は、こんな感じの画にしたいと思います。
あ、でも、構図とか変えるかもしれません、、。

なんか、今から出来るか不安ですが、頑張ります、、。

2DCG

image_0001_201403172320193f8.jpg
image_0002_201403172320219b6.jpg

今回は、2DCG画です。
今度の3DCG作品の雰囲気もこんな感じにしたいなと思っております!

ファイト~。

進捗

image_008_20140313211242df0.jpg

髪形変えました。
衣装も変えようか、検討中です。

とにかく、可愛く、華やかになれば良いなと思っています!

ありがとうございます!!!

image_007_201403132048153dd.jpg

カウントを今年の1月頃から始めて、今日で2000カウントを超える事が出来ました!!
今まで観に来て下さった皆さん、そして、今日始めて観に来て下さった皆さんに、心から感謝しております!

これからも頑張って更新していこうと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

進捗

image_010_2014031306131201c.jpg
image_07_20140313032448ccb.jpg

忙しくてほとんど進んでいません、、、。
でも顔を大幅に変えました。
もうちょっと大人っぽくしようかな、、、。

頑張ります!

進捗

image_002_201403071154523d3.jpg

忙しくて、前回とあまり変わっていません、、、すみません、、。

でも、前よりも可愛くっていうのを念頭に置いてちょっとだけ変えました。

目の虹彩とか眉の角度、睫毛の濃さ、口紅の色や髪の毛などを変えてます。

体のデザインが、あの感じなので、やっと合いそうになってきたかなと思います。

まだまだ先は長いですが、頑張ります!

ほんの少し

image_003_20140303202845607.jpg

昨日のモデルを、ちょっぴり直しました。

虹彩の大きさ、目の向き、口の位置や、あごの長さを変えました。

顔の全体的な位置はこんな感じにしようと思います。

これから睫毛、眉毛、肌のテクスチャー等付けて、リアルに出来ればと思っています。

色々と直しました

image_008_201403022210209ae.jpg
image_009_20140302231725130.jpg

色々と直しました。
ちょっとは良くなったかな?

この調子で作り進めます!

スタート!

image_001_20140302161247d46.jpg

今日から、新しいキャラを作り始めました。

今回は、ちゃんと指針となる画を描いた為、モデリングが早く済みそうです。

髪や、眉、睫毛などはレタッチです。

後、髪の毛は、初めのデザイン画通りにしました。
こっちのほうが衣装に合うかなと思った為です。

これからどんどん作り進めます。

ベースモデル完成!

image_001_201403012217411a2.jpg
image_002_20140301221743571.jpg
image_003_20140301221744d15.jpg

ベースモデルが完成しました!
昨日の段階から、色々と変えました。

UV展開もして左右もくっつけました。

さてこれから、デザインしたオリジナルキャラを作ろうと思います!!

宜しくお願い致します!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
