

こっちの方が・・・

image_022_20140228224543ed8.jpg

やっぱり、前髪分けた方がいいかも。
後は、衣装のデザインに合うように微調整します。


image_007_201402282000123ed.jpg
image_008_20140228200013002.jpg
image_010_2014022820001797d.jpg
image_009_201402282000154e5.jpg
image_011_2014022820223427f.jpg

あと、ベースモデルがほぼ完成しました。
後は、左右くっつけてUV展開するだけです。
これからはこのモデルから、(女性は)作っていこうと思います。

今回のキャラは、完成まで長いと思いますが、気合入れて作ろうと思います!

顔の方向性

image_006_201402272244524cb.jpg

顔の方向性を決める為、今度作るキャラの顔を描いてみました。
こんな感じにしたいなと思います。

髪とかもう少し似合うのがあるかもしれないので、考え中です。

今回は全身なので、今まで以上にモチベーションを保つのが難しそうですが、がんばります!!

新オリジナルキャラ

image_007_20140227001219f46.jpg

新オリジナルキャラです。

多分、次作るキャラはこれにすると思います。

華やかな感じにしようと思い、このデザインにしました。

でもデザインが少し変わる可能性もあります。

綺麗に出来るか分かりませんが、頑張ります!

ベースモデル

image_006_20140224042637859.jpg

image_005_2014022404263452d.jpg

image_003_20140224000025d08.jpg

只今、ベースモデル(女性)を製作中です。
今までのはちょっとポリゴン数が多いように感じたので直しています。

これからは、このベースモデルから作っていきたいと思います。

もうちょっと作り込んでから、次の作品を作りたいと思いますので宜しくお願い致します!

完成です!!!

image_003_201402202148593be.jpg

image_0005_201402211644420ed.jpg

完成しました!!
今回は色々とあって、長引いてしまいましたが、何とかモチベーションを保ちながら終わらせることが出来ました!
これも、いつもこのブログに来て下さったり、コメントを書いて下さっている方、そしていつも支えて下さっている方々のおかげだと思い、心より感謝しています!
本当にありがとうございます!!

今日でこのキャラが終わりましたが、今回はファーを使ったり、いつもより髪に時間を掛けて、リアリティーが出るよう頑張ったりと、新しい事にもチャレンジしました。
今までは、何となく使っていたMAYAですが、今回はなるべく分からないところを、ヘルプとかで調べたりネットで調べたりしました。
そのおかげかは分かりませんが、いつもよりも、ほんのちょっとだけ血が通ったようなキャラクターが出来たかなと思っています(なんちゃってw)。

次回はこれを越えるため、さらに頑張ろうと思いますので、これからも宜しくお願い致します!!

長い文章になってしまい、すみませんでした。

ではでは!!

質感

image_001_20140219210944cd2.jpg

質感を付けました。まだ不十分なところも結構あるので(シャツがビニールっぽいとか)、今後それを直していきたいと思います。

コートにも短いファーなど、産毛みたいなのを付けて、もっとコートっぽくしたいなと思っています。

ファーとか、初めてなので出来るかな、、。
まずやり方から勉強しないと、、。

ファイト、ファイト

修正後です。

image_002_2014021719481608b.jpg

結構色々と直してあります。
顎長くして、のど仏の位置変えて、ワイシャツの襟変えて、ネクタイの巻いてある太さ変えて、コートの襟変えて等々・・・。

そろそろ質感に入ろうと思っています。あ、UVまだだ・・・。

毎日少しづつなので中々進みませんが、頑張りますので宜しくお願い致します!

ちょこっと

image_001_20140216211117aed.jpgimage_002_201402162111197c5.jpg
image_003_20140216211120365.jpgimage_005_20140216211121f71.jpg

ポリゴンの流れを少しだけ直しました。
服の皺は、Zbrushでやるか、ある程度ポリゴンで作るか迷っています。
まあ、最終的に良くなればいいな~。

修正後

image_003_20140215221904f71.jpg
image_005_20140215221906c50.jpg
image_001_20140215221900499.jpg
image_002_20140215221902922.jpg

毎日少しづつ、変な所を修正してます。
ポリゴンの流れとか気になりますが、このまま進めます。まあ個人作品なので、許してください、、w。(時間があれば直したいと思います)

やっぱりモデリング楽しい!!
改めて実感しましたw。
年をとっても、キャラモデリングは続けたいな~。

横顔もレンダリングしました。

image_003_20140213033537289.jpg
image_006_20140213041654b51.jpg

現状の前顔と横顔です。
前面、横面とも、直すべきところがまだあるので、今後そこも直していこうと思います。

レンダリングすると、服に関しても沢山変なところがわかりますね、、。
これも直さなきゃ、、。

がんばれ~~~~~。

レンダリング

image_002_201402122124506cd.jpg

服着せたのをレンダリングしてみました。

顔もちょっと変えたので、微妙に顎の長さとか違っています。

今度のアップでは、横顔とかレンダリングしたのを載せさせて頂きたいと思います。

服の質感とかを付けたらどんな感じになるか不安ですが、リアルに出来れば良いなと思っています。

マフラー

image_001_201402112230274e1.jpg
image_002_20140211223029fb3.jpg
image_005_201402112256462d4.jpg

マフラー作りました。
ほぼ物は、そろいました。

そろそろUV展開して、テクスチャーかな。
肩の模様どうしよう、、。
画的に模様が必要か検討中です。

モチベーション保ってくれー!!

斜め顔

image_001_20140211015728c8f.jpg
image_002_20140211015730bd2.jpg

斜め顔がちょっと気になったので、修正しました。
少しは良くなったかな?
う~ん、、どうだろうか、、。

早くマフラー作らないとな~、、。

がんばれ~自分。

本日2度目!

image_007_20140209223558327.jpg


本日2度目の更新です!

服に厚みを付けました。
厚みを付けると、付ける前まであったポリゴン感が少し無くなって、少しですが本物っぽい感じがしてきますね。

マフラーはこの後付けようと思います。
本物っぽい皺が作れるかな、、。

頑張ります!!

進捗

image_001_20140209202247382.jpg
image_002_20140209202249a80.jpg
image_003_201402092022515b3.jpg

服を作り始めました。
まだワイシャツとかコートとかに厚みや皺を作っていません。
これからですね^^。

そして今後は、マフラーみたいなのを着けようとも思っています。

服、上手くいくかどうかちょっと心配ですが、モチベーションを保ちつつ作品作りを頑張ろうと思います!
宜しくお願い致します!!

ではでは~

まだ・・・・

image_001_2014020720235386e.jpg
image_002_20140207202423926.jpgimage_003_201402072024240df.jpg

え~と、、すみません、、。
まだ顔やってます。

自分の中で、しっくり来ないので、、。

本当に、もうそろそろ顔やめないと、、。

次回のアップでは、服を作ったのを載せさせて頂きたいと思います。

ありがとうございます!!!

image_003_20140206201722b9d.jpg

本当に、本当にありがとうございます!!!

カウントが1000人を超えました!!

カウントは途中からでしたが、それでも1000人を超えることが出来ました!!

このブログに足を運んで下さり本当に本当にありがとうございます!!

ここまで続けられたのも皆様のおかげです、感謝の気持ちでいっぱいです!!

これからもどんどんと作品を作り続けたいと思いますので、このブログを宜しくお願い致します!!

現状モデル

image_008_20140204231938f6e.jpgimage_003_20140204231915fa3.jpg
image_004_20140204231917900.jpgimage_005_20140204231918c2f.jpg
image_006_201402042319193f2.jpgimage_007_2014020423192183d.jpg

現状のグレーモデルです。
デッサンと一緒で、大まかに作ったら細かいところを作りこみ、作り込んだら大まかなバランスを見て直す。
これが大事だと思います。(とかいって、自分はあまり出来てませんが、、泣)

もっともっとバランス感覚が欲しいです!!
そのためにも努力し続けます!!!

ちょこっと

image_002_2014020420074009c.jpg

昨日のモデルを少しだけ変えました。
昨日のは顎が長いし細かったので、、。

う~ん、見ていると顔だけに固執して修正しまくってる、、。
そろそろ服もやらなきゃな、、。

ファイトファイト!

image_003_20140204050710a56.jpg

服と、顔の輪郭を変えました。
顔はシャープな感じに、服は少し現実味があり、シュッとした形にしました。

服上手く出来るかな、、。
模様が大変そうですが頑張ります~!

こんな感じに

image_006_20140202004403c99.jpg

こんな感じの画にしたいです。
でも、肌の血色が無くなって見えるので、「生きているように」作るのは難しい部分ですね、、。
ライティングや質感設定でどうにかなるのかな?
それを課題に進めて行ければと思っています!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
