

顔完成!

image_001_2014013018304644e.jpg
image_003_20140130183048874.jpg
image_006_20140131100358b5b.jpg
image_001_201401310537266f1.jpgimage_002_2014013105372877f.jpg
image_003_20140131053729aa4.jpg

顔が完成しました!
ちょこっとだけ、セットアップをして、首が動くようにしてあります。

これから体を作ろうと思うのですが、少しだけやる事があるので、いったん置いておこうと思います。

また時が来たら再開します!!

ではでは~

hairの割り当て

image_006_20140128231907ca7.jpgimage_009_20140128231911baf.jpg
image_008_20140128231910429.jpgimage_007_20140128231909fcd.jpg

hair systemを割り当てました。
こんな感じで進めていきます!!

そうそう

image_005_201401282147126eb.jpg

あ、そうそう、眉作りました。
それと、ちょこちょこ色々なところを、いじりました。

あと本番は三つ網無しで行きたいと思います(時間の都合上)。すみません!

もっともっとテンション上げて頑張ります!!
最後まで持ってくれ、僕のモチベーションw!!!

髪の毛生やしました

image_003_2014012821412021a.jpg
image_001_2014012821411790f.jpg
image_002_20140128214119a7d.jpg

髪の毛を生やしました。
まだチューブ状態なので、いつも通りここからカーブを抽出してヘアーシステムを割り当てて髪らしくして行こうと思っています。

頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします!!

マッチョ

image_006_201401261918469e9.jpg
image_007_2014012619184881f.jpg
image_009_201401261956554a1.jpg

もりもりマッチョにしました。
体型は服を着させた時にも重要なので、手を抜かずに作ります!

ちょっとマッチョ過ぎたかな、、。

ちょこっと修正

image_005_201401260533440dd.jpg

スペキュラーやノーマル、カラーテクスチャー、口の位置をちょこっと直しました。
あと、まだ目の辺りの造形が雑っぽいので、今後そこを直して、眉毛を作りたいと思います!

テクスチャー

image_001_2014012423045020a.jpg
image_003_20140124230927326.jpg
テクスチャーを貼りました。
今回は男なのでソバカスやシミ、毛穴を濃くしました。
まだまだ直すべきところは多々あるので、これから直します。

頑張ります!!

またまた進捗

image_008_2014012319192622a.jpg

眉の角度、目の(虹彩)の色、全体の色調、睫毛、を修正&作りました。
そろそろZBrushで、肌のテクスチャーを作らなきゃ、、。

いつ完成するのだろうか、、。
かっこよくなるよう頑張りたいと思います!!

腕、太!!!

image_005_20140123191256ea1.jpgimage_009_20140123195944981.jpg


昨日のブログで載せたグレーモデルの腕が太すぎました、、恥ずかし~~~~><

なので、ちょっと細くしました。それと胸の部分もちょっと変えてます。

良く観るとまだまだ修正しなくちゃいけない部分が沢山ありそう、、。

気付き次第修正していきます!!

ライティング

image_008_20140123000051bf4.jpg

ライティングを変えました。

今までは、3点ライトにしていたのですが、今回は4点目、横からのライトを置く事にしました。
顔の後ろに回り込んでいく光があった方が良いと思ったからです。

これにより、陰影がくっきり出てオブジェクトの立体感と光の方向も分かるようになったかと思います。

よし!そろそろ睫毛とテクスチャーをやらないと!!

ではでは~。

image_002_20140122224226159.jpgimage_003_20140122224227f8d.jpg
image_005_201401222243493d7.jpg

体を直しました。
まあ、今回の作品は顔しか見えないのでここまで作りこむ必要が無いのですが、レベルアップの為と言うことで作っています。

顔もですが、何より一番不安なのが、髪です。
メンズのヘアースタイル本を買ったので少しは参考になればいいなと思います。
あと、髪にメッシュつけるのが難しそうです、、。

でも、何とかしなければ、。。
頑張れ自分!!

ポリゴンモデル画像

image_005_201401220015477e9.jpgimage_006_201401220015485d0.jpg
image_010_20140122043046cd9.jpg
image_011_20140122043235c9e.jpg

ポリゴンモデルはこんな感じです。
まだまだ変なところがあるので直していきます。

このペースでどんどん作り込んでいきます。
頑張ります!!

進捗です

image_002_20140121215316d9c.jpg

顔を大幅に修正し、デザインに似せていきました。
そして、右のもみ上げを三つ網にしました。

大体のルックスはこんな感じにします。

髪や服も手を抜かずに頑張ります!!
ファイト自分!!

モデル進捗

image_002_20140120205533567.jpg
image_001_20140120205531daf.jpg

「う~ん見た目的には上がいいのですが、デザインとは違うからな~。でもやっぱ、かっこよく見えるほうが良いのかな~、う~ん、、、、。」

って悩んでいます。。

まあ、個人の作品なので、もちろん変えても全然かまわないのですが、、。
悩んでいます。
最終的にカッコ良く見えればいいやw。

気になったので、、

image_001_20140117212257999.jpg

昨日のデザイン画の肩が気になったので何となく直しました。

こんな感じのを作りたいなと思っています。
模様が難しそうですが、頑張りたいと思います。

上手く出来るかな・・・。

復活です!!

image_001_20140116222300680.jpg

思ったよりも早く復活しました!

さて、次はこんな感じのを作りたいなと思います。
でもひょっとしたら変えるかもw。

デザインは色々な資料を参考に考えました。

頑張ります~!!

ちょっとだけ直し

image_001_20140112105521d0d.jpg
image_002_201401121055237d5.jpg

以前のモデルを少しだけ直しました。
瞳の大きさや、全体の色調、背景のテクスチャー、影の濃さなどです。

ちょっとは、良くなったかな?

今後も作品を作り続けようと思いますが、ちょっとだけやる事があるので少しの間更新出来ないかもしれません、、。
すみません!!

また、一段落したら作品作りをしたいと思います。(とか言って更新しまくるかもしれませんがw)

完成!!

image_001_20140110201418cb1.jpg
image_002_20140110201420ba3.jpg

やっと完成です!!
レンダリングが長すぎて本当は2日前に終わっていたのですが、完成が今日になっていまいました、、。

今回は、「ハリウッド女優みたいで、リアルに」という目標で作りました。
顔に関しては、写真を観ながら作ったので、早く完成しました。
やっぱり何か観ながらのほうが良いですね。

ここまで成長出来たのも、このブログを観て下さっている皆さんのおかげだと思い、本当に本当に感謝しています!
ありがとうございます!!

これからもどんどんとキャラクターを作っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

進捗

image_001_20140107051207e3c.jpg
image_002_2014010705120912c.jpg

大体の形は出来てきました。
まだフリルが変なので、最終的にはZbrushで細かい皺を付けていきます。
頑張ります~!

デザイン

image_006_20140103221617036.jpg

服は、こんな感じにしたいと思います(今回は上半身のみの作品になります)。

単純そうに見えて、本物みたいに作るのが大変そうですが、精一杯作れればと思っています。

あ、2週間で作るとか言っていたのですが、ちょっとだけ延びそうです・・すみません・・・。

image_022_20140102220037419.jpg
image_023_20140102220039af8.jpg
image_025_20140102220040f17.jpg
image_026_201401022200420ec.jpg

何とか、顔が完成しました!
今回は写真を観ながら、その人の顔に似せていったので、あまり時間はかかりませんでした。
やっぱり想像で作るよりもいいですね。

今度は服やアクセサリーをこのモデルに着せていきます。
上半身だけです。
上手くいくか心配はありますが頑張ろうと思いますので、宜しくお願い致します!

HairSystem

image_001_20140101041135136.jpgimage_002_20140101041136178.jpg
image_003_20140101041138595.jpgimage_004_2014010104113938f.jpg

深夜4時、まだまだやっていますw。
髪のカーブにHairSystemを割り当てました。

ちょっと疲れてきたので、少し休憩しよっと。

新年明けました!

皆様、明けましておめでとうございます!!
去年は色々な事があった一年でした。

今年はいい年になるように頑張りたいと思います!!

皆様にとってもいい年になりますよう心よりお祈り致します!

今年も宜しくお願い致します!!



そして・・・・、


新年一発目の進捗です!


image_008_2014010100491055f.jpgimage_009_201401010051105ad.jpg
image_001_20140101002852b6f.jpgimage_002_201401010028546cb.jpg
image_003_20140101002856935.jpgimage_004_20140101002857304.jpg

髪が大体出来ました。
ここからいつも通りカーブを抽出してヘアーシステムを割り当てます!!


今年も一生懸命、頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します!!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
