

皆様へ!!

image_002_20131231185538e11.jpg

皆様、今年もこのブログへ来て頂き本当にありがとうございました!!
皆様のおかげで、自分自身成長できたと心から感じ、感謝しております!

僕も来年はいい年になるように、そして今まで以上にもっともっと成長するように頑張って行ければと思っています。

皆様にとっても、来年が素晴らしい年になるよう心から願っております!!


僕自身、来年も今年同様、CGでキャラクターを作っていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!!!

設計図

image_hair_010.jpg
image_hair_002.jpg
image_hair_011.jpg
image_hair_006.jpg
image_hair_005.jpg

髪の設計図を描きました。
こんな感じになればと思っています。
難しい髪形ですが、気合を入れて作ろうと思います。

モデル

image_008_20131229230922353.jpg

image_009_20131229230823e1a.jpg
image_010_2013122923082531a.jpg
image_011_2013122923082666e.jpg

モデルはこんな感じになっています。
ちょっとポリゴンが多すぎかな、、。
2週間で出来るのか心配ですが、気合を入れて進めます!

髪まだです、、。

image_005_20131229205253aca.jpg
image_006_20131229205255e4f.jpg

髪まだです、、。

顔のルックが決まりつつあります。こんな感じにしようかと思います。
出来れば、服(バストアップのみ)を作りたいな。

進捗でした~。

う~ん、、。

image_029_2013122903461634a.jpg
image_027_2013122903074695a.jpg

良い感じにするのはとても難しいです、、。

う~ん、どうしようかな、、?
最終的なルックはどうしようか悩んでます。

でもその前に髪ですね、がんばります!

普通の

image_010_201312282356575f3.jpg
image_012_20131229000052443.jpg


顔の色、普通にするとこんな感じです。

う~ん、、こっちの方がやっぱりいいかな、、(背景変ですがw)。

どうでしょうか??

進捗です

image_016_20131229002112ce9.jpg
image_020_2013122900225449b.jpg

何か、暗い画ですが、雰囲気こんな感じも良いかなと、、(背景変ですがw)。

まだあまいところがあるので、今後直していきます。

髪がうまくいけばいいな~。

進捗

image_002_20131227193148c87.jpg
image_001_20131227193147a96.jpg

テクスチャーとか睫毛とか付けてみました。
まだまだ体のテクスチャーがまだだったり、あまい所があるので、それを直しながら作りたいと思います!!

やっぱり、、

image_003_20131226182602780.jpg
image_006_20131226193226d75.jpg

やっぱり、こんな感じの髪にします。

昨日の髪は、似合ってないし、今までも作ってきた感じなので。

よし、これでがんばるぞ~!!

次は・・・

image_005_201312252249515a0.jpg
image_003_201312252249490fe.jpg

次の作品を作り始めました。
これも人生が掛かっているので、気合入れまくりで制作したいと思います!
期間は目標では1~2週間で作りたいです。

頑張りますので、宜しくお願い致します!!

ファイト自分!!!

カウンター始めました。

今まで、カウンターの付け方を知らなかったのですが、調べたら簡単に付けることが出来ると知ったので、付けました~。
本当にすみません!!昨日から始めたので、0人からスタートです、、。今まで付けとけば良かった、、、泣。

完成です!

image_027_20131223220009a14.jpg
image_028.jpg

やっと完成しました!!
長かった~!

今回は、特に顔を重点的に細かい調整をしたので、顔にかけた時間が長かったです。

前の記事にも書きましたが、ここまでやってこれたのも観て頂いている皆さんのおかげです、本当にありがとうございます!!
そして、この作品は、これからも、時間があったらもっと色々な表情が作れたら良いなと思っています。
これからも、このブログを宜しくお願い致します!!

ちょこっと修正

昨日の画ですが、ちょっと目つきが悪くなってしまったので、修正中です。

出来上がり次第、アップ致しますので、もう少しお待ち下さい!

完成!!!

image_015_20131221224618d47.jpg
image_005_20131221221952200.jpg

やっと完成しました!!
作っている時は大変でしが、妥協せずに作り終えることが出来たのも、応援して下さる方々のおかげだと思い、心から感謝しております!

途中、デザイン変更など色々ありましたが、このデザインで行って良かったと思っています!指摘して頂いた方ありがとうございます!!

ではこれからもこのブログを宜しくお願い致します!!

モデル完成!!

image_004_20131219190915f8e.jpg
image_002_20131219190912545.jpg
image_003_2013121919091379a.jpg
image_001_201312191909093f8.jpg

set upはまだですが、これでモデルは完成となります。
今回はいつも以上に顔や髪に時間を費やしたので時間がかかってしまいました。。

後はsetupです。気合を入れて頑張ります!!

進捗

image_007_20131217192656a39.jpg
image_006_201312171926545a6.jpg

進捗です。
だんだんと出来て来ました。

実はこれに人生が掛かっていると言っても過言ではないので(すみません、詳しくは言えませんが)、手を抜かずに頑張りたいと思います!

Zbrush

Z_image_001.jpg
Z_image_002.jpg
Z_image_003.jpg

Zbrushで細かい皺を付けました。
もう少し変えるかもしれません。

まだまだ練習が必要です。

頑張ります!

進捗

image_039_201312142000122cf.jpg

唇のグロス感や、目の虹彩の色を変えました。

昨日徹夜したので、眠いです、、。

なので、かなり早いですが寝ます。

お休みなさい~ zzz

質感

image_022_20131214131505bfe.jpg

ちょっとだけ質感付けました。
付けていないところがまだ一杯あるので、どんどん付けていこうと思います。

あと、「メイクの基本」と言う本を買いました。
とても分かり易い良い本でした!お勧めです~!

う~ん最終的に見栄えのするかっこいい&かわいい作品になればいいなと思います。

頑張ります!!

表情&UV展開

image_001_20131211204959d6b.jpg
image_003_201312112050289e5.jpg
image_002_2013121120502615b.jpg

何となく表情を付けました。
こんな感じでいきます。

それで、モデルは一応終わりにして、UV展開を始めました。
終わり次第、質感を付けていきます!!

モデリングほぼ終了!

image_005_201312100122576f2.jpg
image_006_20131210012332c99.jpgimage_007_20131210012334cb5.jpg

モデリングがほぼ終了しました(まだ頭に羽を付けようか迷っていますがw)。

後は、今まで通りUV展開して、Zbrushで皺とか付けて、質感を付けて終わります。

最後まで妥協せずに頑張ります!!

少し変えました

image_021_201312071326192f0.jpg
image_022_20131207132621675.jpg

少し変えました。
肩のベルトみたいなやつは、形が間違っていたので、そのうち変えますw。

現状こんな感じです~。

作り込み

image_045.jpg
image_003_20131207083555f6f.jpg

image_001_20131206212124524.jpgimage_002_20131206212126cc3.jpg
image_003_20131206212128190.jpg
image_005_201312062121314e1.jpgimage_004_201312062121291b8.jpg

こつこつと作り込んでいます。
何日か前にブログで出させて頂いたレンダリング画像ですが、服の胸の付け根が鋭すぎたので分割線を出来る限り消しました。

何とか、作品の最終形が(モデリングの)見えてきました。
でもテクスチャーとかUV展開とかやらなきゃいけないのがあるので、モチベーションが下がることの無いように、気合を入れて制作します!!

宜しくお願い致します!!

進捗

image_017_201312051242191a4.jpg
image_012_20131205065439628.jpg

レンダリングしました。
現状こんな感じです。
皺は、ここまではZbrushでは無くポリゴンを割って作っています。
でもここからはZbrushを使おうと思います。

皺含め全体的におかしい所もあるので、直していきます。
あ、あと指の黒いのとかも直します。

最終的に、格好良くなればいいな~。

進捗~

image_001_20131203235703a2a.jpgimage_002_201312032357067f5.jpg
image_003_20131203235712d15.jpgimage_004_20131203235717129.jpg
image_005_201312032358466e1.jpg
image_006_20131203235850743.jpg
image_007_20131204000956d5c.jpg

現状はこんな感じです。
少しずつ進めています。

進捗

image_007_20131202211212252.jpg
image_002_20131202211310c58.jpg
image_006_20131202211208f18.jpg
image_001_201312022113098f7.jpg
image_003_20131202211312852.jpg

バランスを考えて、顎を少し引きました。
服もこんな感じで進めています。

レンダリング時間が長すぎて、作業が進まないのが悩みです。

レンダリングが一瞬で終われば進みが速いのに、、。
いつになれば、そういう時代が来るのかな、、。

そんな風に思う今日この頃ですw。

斜め

image_005_201312010024597f5.jpg

今のキャラの斜め顔です。
こんな感じで作り進めています!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
