

進捗

image_005_20131129222124555.jpg


image_002_2013112922200134b.jpg
image_003_2013112922200339b.jpg
image_004_20131129222005448.jpg

今、こんな感じです。
どんどん進めていきたいと思います。

進捗

image_021_2013112821044839a.jpg

布を少し作り込みました。う~ん、微妙です。。

後、目を可愛いめにして、優しい感じにしました。

よし!引き続き頑張ります!!

開始!!

image_019_201311272331211e3.jpg

体制作開始です。
まあ顔にもまだ問題点があると思いますが、さすがに服やらないとと思い、始めました。

コンポジットの時色々といじくって、上の画になりました。
さてこれからは服です。
気合を入れて頑張ります!!

そろそろ

image_029_2013112712211653b.jpg

眉毛生やしました。
そろそろ顔を終わりにします。
次は体(服)です。
上手くできればいいな~。

質感2

image_039_20131125221928471.jpg

IBLや、SSS、レンダリング設定などちょっと勉強しました。
結構変わりますね!
何となくですが、やっと空気感が少しだけ出たような出てないような、、気がします。
う~ん、3DCGは、奥が深いです。。

質感

image_047.jpg

ライティングを変えて、質感をいじりました。
う~んだいぶ違うな~、ライティングってとても大事ですね。改めて思いました。
質感も、SSSを勉強しながら変更しています。

そろそろ眉毛とかやらないとな。

早く服も作らないと!!
一日に一個でも何かを覚えていけば、年間通すと365個覚えられるんだな~、、と何となく考えました。

もっともっと努力します!!

image_009_20131123195455a15.jpg

昨日のガイドを使い髪を作りました。
前は、カメラがややフカン気味だったので、ちょっと下ろしました。

もう少し調整します。

修正

image_007_2013112223090370c.jpg
image_008_2013112223090707e.jpg

形状を修正。
今の段階なら修正が簡単なのでどんどん変なところは直していきます。

髪原型

image_005_201311221940369d0.jpg
image_001_201311221940279d7.jpg
image_002_20131122194029b96.jpg
image_003_2013112219403211d.jpg
image_004_20131122194034941.jpg

こんな感じで髪の原型?を作りました。
ここからカーブを抽出してヘアーシステムを割り当てれば髪の完成です。
今までよりも綺麗に作っています。
良い感じになればいいですが。。

頑張ります!!

髪形

image_050.jpg

某ゲームのキャラに髪型がそっくりだったので、変えました。
こっちの方が良いかも。

う~ん、でもまだリアルじゃないな~。。

MAYAのシェーダーとか良くわかっていないのが悪いのかも、、。
勉強が必要です。

image_025_201311202151468c8.jpg

image_027_20131120221557f2c.jpg

現在の進捗です。
前よりも若干目を小さくしています。
だんだんと顔のイメージが決まり始めています。

テクスチャー

image_003_20131119044735c83.jpg

テクスチャーをつけました。
まだ調整が必要です。

引き続き頑張ります!!

そろそろかな?

image_016_20131117234451b8d.jpg
image_005_201311172208421b5.jpg

そろそろ顔モデリング終了に近づいてきました。

残るは、あれと、これと、それと・・・・w。

早くZbrushで写真貼りたいな~。

ちょっと変えました

image_035.jpg
image_037.jpg

image_025_20131117021037974.jpg
image_023_2013111702103558f.jpg

ちょっと顔変えました。
前のは、幼すぎかなと思ったので、、。
ちょっとだけ大人にしました。

う~ん、最終的に18~19歳位にしたいです。

早く今のポリゴン数でちゃんとした形にしないとな、、。

UV展開もやらないと、、。


やること多いけどファイト自分!!

3DCGモデル

image_003_20131115075846a51.jpg
image_005_201311150758482c0.jpg

image_024_20131114222447d64.jpg
image_025_20131114222449a54.jpg
image_023_20131114222445893.jpg
image_022.jpg

今のところのモデルです。
今回は肌が見えるところが少ないのですが、裸体ももっとしっかり作りたいと思います。

今回は、形を妥協してたらだめな様な気がしています!!
しっかり作るぞー!!
あ、でもテクスチャーは、見えてる部分だけにしますw。
あまり時間が無いので、、w。

ではでは~。

色々と

image_009_201311132041254ca.jpg

睫毛生やしたり、目の形を変えたり色々といじりました。

完成どうなるかな・・・。

服描きました

image_015_20131113004705d01.jpg

なんか、某アイドルグループの様な雰囲気になってしまった、、。

でもまあ、完成の画が想像し易くなったかと思います。
カメラもややフカン気味にしました。

上手く作れるかな、、。
精一杯頑張ります。

色々と

image_007_201311122125115fe.jpg
image_008_20131112212513182.jpg
目を少し小さくしたり、垂れ目にしたり顔の形を変えたりと色々しました。
昨日よりは良くなったと思っています。

髪が無いと下の画になります。
image_006_2013111220231950f.jpg
image_005_20131112202317983.jpg

この調子で頑張ります!!

レタッチ

image_003_201311121123356d7.jpg
image_002_20131112112332512.jpg


何となくレタッチしました。

今回は、髪も妥協せずにきれいに作りたいです。
ファイト自分!!

スムース無し

image_006_20131111020307734.jpg
image_005_201311110203059bb.jpg
image_007_20131111020656c6d.jpg


この画では、スムースをかけていません。
これだけポリゴン数が多いとスムースはいらないですね。

まだまだ変なところがあるのでそこをこれから直します。

ポリゴン数

image_001_201311110127188e9.jpg
image_002_201311110127219bd.jpg

ポリゴン数をかなり増やしました。
理由は、もっともっと作りこみたかったのでこのポリゴン数にしました。

体のほうもこのくらいの数になります。

気合を入れて頑張りますので、宜しくお願い致します!!

image_002_20131108015752e5b.jpg

先ほどの線画を塗りました。
多分この配色で作ると思います。

気合を入れて作ろうと思います!

新キャラ

image_000_20131107205957698.jpg

突然ですが、とある方からデザインや顔のことで、ご指摘があったので、デザインを変えようと思います。

テーマは、「マンネリ的な顔やデザインでなく、かっこよく!」と自分で決めて、色々な資料を参考にして描きました。

僕の今までの作品と結構違うと思います。

一番最近のデザインで作っていたのを変えるのは大変覚悟がいりましたが、今回の件で、すみませんが、変えようと思いました。

期待されていた方、大変申し訳ありません!!


今回は、わけあって今までのよりも一段と気合を入れて頑張ろうと思います!

頑張って作りますので、今後とも宜しくお願い致します!!

髪変えました。

image_024.jpg
image_025.jpg

髪変えました。

前のは、髪が目にかかって印象が暗いと言われたので、、w。

ウエーブとか作るのが大変そうですが、何事も経験なので頑張って作ろうと思います!

眉、睫毛生やしました。

image_018_2013110519434568d.jpg
image_019_20131105194347fad.jpg

眉毛と睫毛を生やしました。
少しづつ進めています!

完成まで時間かかりそうだな~。。

モチベーションを保ちながら、頑張ります!

image_003_2013110120052548c.jpg
image_005_20131101200527a3e.jpg

まだ顔をいじくっています。。
う~んなかなか上手くいかないです。。
カメラの位置とか考えて、いい位置を模索中です。
最終的には良い物になれば良いなと思っています!
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
