

またまた進捗です

image_001_20130531021452.jpg

色々と、直しました。
早くZーbrushでスカルプとしなきゃな~。。
あ!、髪もやってない、、。

あ~!いつ終わるかな???

でも今日はもう遅いので寝ます。。zzz

またまた進捗

image_07.jpg

ちょっとずつ直しています。
今回は、目のレンズにHDRIで使っている窓の画像を映し出してみました。
目が透明感を持ちつつ、眼球の丸さが出ればいいなと思い設定してみました。

他に関しては、ライティングを変えたくらいです。

何度も同じような顔ですが、こだわりをもって制作をしています。

もっともっとクオリティーを上げたいなと思っています。

ところで・・

いい本見つけました。

それは、ボーンデジタルが出している「MAYA キャラクターモデリング 造形力矯正バイブル」でっす。

この本の最初の方に書かれている基本的な機能の紹介で、僕自身知らなかったり忘れていたこと(てか、
仕事の効率が上がる系)や、After Effectsで合成する訳など、沢山書かれています。その他、顔モデリングの
コツなど沢山書いてあります。
おすすめです~。

ごめんなさい。。

何日か前のブログで、僕自身が生意気なことを言ってしまいました。。
書いたときは夜中だったとは思います(多分徹夜明けw)。

は~、、夜中って怖いですね。。思考がとまり言っていいこと悪いことが曖昧に
なりますね。。

気を悪くされた方、すみません。。

今後はそういう事は言わないように注意したいと思います。

すみませんでした。

進捗です。

image_006_20130525221633.jpg

一応、今のところの進捗です。
テクスチャーが付くと変わりますね。

これから、Zbrush使ってノーマルマップを描きたいと思います。
ちょっとずつですが、顔が完成に近づいてきました。

もっと良くなるよう、頑張ります!!

どうしようか・・・

顔のクオリティーの無さで参ってます。。
ので、
この前「服作る~!」的なことを言ったかもしれませんが、
今思うに、顔が上手くいければ、体も良くなるのでは!?という
浅はかな考えでいます。。
つまり・・
顔のテクスチャー&髪の毛をやろうかななどという、発想をしております。。。w

ので、

顔やりまーす。
期待されていた方、本当に申し訳ありません。。

きっと、顔も満足がいく顔に仕上げますので、よろしくお願い致します!!

実は・・・w

実は下の日記の絵を、ちょくちょく変えていますww。
お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか??w

これから

image3.jpg
image_02_20130515232846.jpg


これから、服を作ります。
まずはローポリから。。

モチベーションが続けばいいな。
服の進捗も、ゆっくりですが、進めていきます~。

よっしゃ、頑張るで~!!

進捗


image_00003_20130506172034.jpg
image_0002_20130505235909.jpg

鼻や、口とか変えました。
アンビエントオクルージョンも変えて、立体感を出してみました。
アンビエントオクルージョンを変えるだけで、見栄えが違ってきますね。
本当は、斜めの顔にも髪を付けたかったのですが、
ものすごく眠いので描けませんでした。。すみません。。泣
ではでは~zzz
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
