

ポートフォリオ用画像

image_front_001_20130127223909.jpgimage_side_000_20130127223910.jpg
up_000_20130127223912.jpgimage_body_000_20130127223908.jpg

image_up_front_000_20130127235735.jpgimage_up_side_000_20130127235736.jpg


MEN_image_front_20130127224534.jpgMEN_image_side_001_20130127224535.jpg


これらの作品を今一番行きたい会社に送らせて頂きたいと思っています。
自宅のプリンターだと、色の再現性が良くないので、業者のほうに頼もうと思っています。
う~、緊張する~。。。今は、受かることだけを考えております。。

クオリティーアップ

image_006_20130124021505.jpg

これを、変えて、

image_0013.jpg


これにしました。

ZBrushで毛穴等つけたり、目や、口、輪郭等を少しだけ変えました。

後もう一つの女性キャラにも、一工夫して、
ブラッシュアップしようと思います。

そろそろ、ポートフォリオ用のファイルを買わなくては。。

完成!

image_0005_20130122213324.jpg

image_0004_20130122211650.jpg

このキャラがやっと終わりました。
これからちょっとだけ直すか、分かりませんが、今の段階では完成です。

今まで、言わないでおきましたが、実は数ヶ月前に某映像製作会社を辞めていました。
それは、自分が行きたい会社にどうしても入りたかった為です。
最近のブログ更新が頻繁になったのはその為です。

このブログを通して、出させて頂いた作品を、その会社にこれから出します。
どうなるか分かりませんが、僕自身精一杯作ったので、受かることを願っております。

そのなかで、感想を書いて下さった皆様や、このブログに来て下さった皆様には、本当に感謝しております。
本当にありがとうございます!

これからも受かっても受からなくてもこのブログは続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します!

 江原 徹

UV展開

uv_image_002.jpg
uv_image_001.jpg

UV展開しました。
これからZBrushでスカルプトです。

おヒゲ

image_0001_20130121230027.jpg
image_0002_20130121230027.jpg

ひげを直して、横のレンダリング画像も作りました。
これから、服です。

髪付けました。

image_0003_20130121033658.jpg

髪を付けました。
後は、服のUV展開と、テクスチャーです。
頑張ります~。

ヒゲ

image_0002_20130120041734.jpg

ヒゲを一本ずつ植えました。
後は髪です。

フォトショップで色々と実験しています。
最終的なルックを模索中です。

髪の生え際が上手くいくか、心配ですが、頑張って植えます!

顔のテクスチャー

image_0008_20130119224305.jpg


顔にテクスチャーを付けました。
しみとか付けると、それなりに見えてきますね。

後は、髪とヒゲです。
徹夜で作業していたので、そろそろ眠いです。。。
寝ます。

お休みなさい~zzz

やり直し

image_0002_20130118061347.jpg
image_0003_20130118061349.jpg

ZBrushのスカルプトデータが悲しくも消えてしまったので、
やり直しました。
以前は、毛穴が強すぎて、表面が石みたいになってしまったので、
少しおさえました。
見た目は、あまり変化が無いですが、よく見ると違っています。
少し前よりも、皮膚が柔らかく見えるようになったと思います。
次は、顔のテクスチャー作成に取り掛かろうと思います。

毛穴

image_0007.jpg

毛穴をZBrushで付けました。
あと、コンポジットで色々やってみました。
顔に関しては、ひげ付けて、髪作って、顔のテクスチャー付けたら完成です。
体はまだかかりそうです。。
頑張ります~

レタッチ画

image_0001_20130116232952.jpg
image_0002_20130116232953.jpg

レタッチ画です。
こんな感じになればいいな~。
形の段階から、もっと服にリアリティーが出るようにしたいです。

モデリング&レタッチ

image_0001_20130116012901.jpg
image_0002_20130116012902.jpg

服が、ちょっとだけ複雑になってきました。UV展開大変そうですが、頑張ります~!
これからは、眉とか、睫毛とかを生やしたいと思います~。

進捗画像

image_006_20130115052607.jpg

image_007_20130115053020.jpg
進捗です。
服がだんだんと出来てきました。

image_0001_20130114235519.jpg
image_0002_20130114235521.jpg

服のラフモデルです。
これから、作りこみをしていきます!

修正

image_0003_20130114013838.jpg
image_0004_20130114013839.jpg



image_0005_20130114013840.jpg

前回よりもっと肌っぽくしたかったので、小皺とかを足したりしました。
少しは柔らかそうになったかな??
あとは、テクスチャーとか足したらもっと良くなるかも。。ファイト~自分!

直し

image_00008.jpg
image_00007_20130113072542.jpg



image_00009.jpg

直しました。
う~ん、、。
まだ違和感があるけど、寝ます。。zzz

ZBrush

image_00003.jpg


image_00006.jpg
image_00005.jpg


形を、デザイン画に似せて、ZBrushで皺を付けてみました。
ZBrush自体慣れていないので、難しかったです。実際、皺が固く見えてしまいますね。。
もう少し、慣れたらまた、皺を描き直すかもです。
肌のテクスチャーとか、どうしようかな。。
まあ、完成まで今のモチベーションで行ければと思っています。
がんばります~!

グラサン外し

image_001_20130111225634.jpg
image_002_20130111225635.jpg

あまり進んでいません。。。

グラサン外しました。
これから、UV展開して、ZBrushで皺とか毛穴を付けます~。

グラサン

image_0009.jpg
image_0010_20130111032714.jpg
グラサンを付けてみました。
いかがでしょうか。。。

最終的にグラサンかけるか考え中。。。(Zに似てるって言われたからな~、、。どうしよ。。)

進捗

image_0005_20130110235844.jpg
image_0006_20130111001210.jpg



image_0004_20130110234051.jpg
image_0003_20130110234050.jpg

作業の進捗です。
ここから、ZBrushでしわを付けていきます。
上手く出来るか不安ですがやってみます。
デザイン画のような、「いかつい」おっさんに出来るでしょうか。。

進捗

デザイン_002

image_001_20130109003957.jpg
image_002_20130109003958.jpg

新しいデザイン画と現在の進捗です。
周りから、ワンピースの「Z」に似ていると言われたので、サングラスをはずしましたw。
こんな感じで進めます~。がんばります!!

デザイン

デザイン_001


次のキャラは、こんな感じにしたいです。
出来るかな。。
もう遅いので寝ます。。zzz

完成!

image_001_20130108004409.jpg
image_002_20130108004410.jpg

ライティングとか、色々変えました。
ひとまず、完成です。

次は、男キャラを作ります。
出来れば、ZBrushを使って皺とかいっぱいつけたいな~。

Hair

image_0003_20130106063949.jpg
image_0001_20130106051917.jpg


base_000_20130106051951.jpg
base_001_20130106051952.jpg

Hair systemを割り当てました。

もう少し遊んだ毛を足したほうが良いかも。。
でも、もう遅いのでそろそろ寝ます~。zzz

Hair_Base_object

image_001_20130105232121.jpg
image__02.jpg

Hairのベースを作りました。
ここから髪を作ります。
髪を作ったらまたアップさせて頂きたいと思います~!

設計図

re_002.jpg
re_001.jpg
re_003.jpg
re_004.jpg

髪の毛の設計図を描きました。
これを元に髪を生やしたいと思います!

テクスチャー

image_0006_20130104035940.jpg


テクスチャーを何となく付けました。
やっぱりテクスチャーを付けると、画面の密度感が出ますね!

後は髪か~。。
難しそうですが、頑張ります~!

年明け、作業開始!

image_0001_20130103235519.jpg
image_0002_20130104000110.jpg

三が日は少しゆっくりしてましたw。
さて今から作業開始です!
今年も頑張ります!!

新年明けましておめでとうございます!!!

image_001_20130101001711.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます!!

昨年も色々ありましたが、このブログを続けられているのも、本当に観て下さっている皆様のおかげです!!
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

皆様のくださるコメントもとても自分自身の励みになりますし、そのおかげでやる気も出てきます!!

今年も自分の技術向上の為、良いモデラーになる為、そして少しでも多くの方にこのブログを観ていただく為に、頑張って行きたいと思いますので、これからも、このブログを宜しくお願い致します!!!

この一年が、皆様にとって素晴らしい一年になちます様、心より祈っています!!!


2013年1月1日 江原 徹
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
