

小物

image_0001_20121231030130.jpg
image_0003_20121231031950.jpg

小物を付けました。
後、昨日のだと、腕が無いように見えたので、少し膨らませて腕感を出しました。
後は、質感付けと、ヘアーで終わりです!!
頑張ります!!!

赤っぽく。

image_0010.jpg
image_0011.jpg


服に合わせて、全体を赤くしました。
髪の毛も、赤にしました。
これから小物を付けていきます~。

進捗です

image_0001_20121229013816.jpg
image_0002_20121229013817.jpg
髪ありと、髪なしバージョンです。
服の質感は余り付けていません。
どうなるか、自分でも楽しみです!!
頑張りますので宜しくお願い致します!!

デザイン

image_003_20121227061907.jpg


デザイン画です。

こんな感じで作ろうと思います。

進捗

image_0003_20121227023048.jpg

image_0005.jpg


進捗です。
昨日より少し表情を柔らかくし、髪を青くしました。
あと、横顔のレタッチもしました。

これから良くしながら進めていきます。
服はまだ考え中です。

てくすちゃ~

image_013_20121226050655.jpg

テクスチャーを付けてみました。
目つきが少し悪いかな??

こんな感じで進めていきます~

ブラッシュアップ?

image_006_20121226013529.jpg

この前作った「プリンセス」のリメイクをしようと思い、その為のレタッチ画を作成しました。
荒いですが、こんな感じです。
ブラッシュアップというより作り直しですねw。

ポーズ

image_003_20121220233625.jpg
image_004_20121220235009.jpg

image_002_20121220233624.jpg
image_001_20121220233623.jpg

上から2つは、コンポジットし直したものです。
下2つはセットアップしてポーズを付けました。表情も付けています。

これでこのモデルは終了です!



で、これを作ってから、前に作ったのを観たら、何か前のがクオリティーが低いなと思ったので、今から、そのモデルのブラッシュアップをしようと思います。

どのようになるかは分かりませんが、
「クオリティー上がった!」と思っていただけるよう、頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します!!

モデル完成

face_000.jpg
face_001.jpg
body_001_20121217022655.jpg
body_002_20121217022656.jpg

やっとモデルが完成しました!!
今度はセットアップです。
うまくいくか不安ですが、頑張って完成させたいと思います!

image

image_0008.jpg


hairシステムを割り当ててみました。
スペキュラーとか気になる部分がまだありますが、アップさせて頂きました。
ほぼ髪完成です。

で、全身をレンダリングしたのですが、体型があまり良くないので、これからは
そこを直します。

がんばるぞー!

デフォルト マテリアル

collor_004.jpg

image_collor_002_20121214002028.jpg

髪の毛のガイドにデフォルトマテリアルを割り当てた状態です。
ここからカーブを取り出して、ヘアーを割り当てます。

でももう少し詰めようかな。。
ヘアーを割り当てたら、またアップさせて頂こうと思います!

現状

image_002_20121213051059.jpg
image_003_20121213051100.jpg
image_001_20121213051058.jpg

現状です。
今回、クオリティーアップの為に、一本一本を細くして数を増やし、詳細な毛の流れを作りたいと思い、こんなに細くしました。
でも細すぎた感があります。。w

あとは、結んである所と、下に垂れているところを作ります。

完成まで後もう一踏ん張りです。

前準備

hair_back_001.jpg
hair_nanade_0001.jpg
hair_nanameue_0001.jpg

髪型のラフ設定画です。
大体こんな感じで作ります。
普段は後ろとかは、ざっくり作るのですが、
今回、ポーズ付けたいので、ちゃんと作ります。
さて、何日かかるやら、、、。
髪の毛で作品全体のクオリティーが変わるといっても過言ではないので、手抜きは避けたいです。

そろそろ

collor_002.jpg


そろそろ髪かな~

どのくらい、かかるかな。。
結構かかりそうですが、やってみます。

再レタッチ

image_collor_014.jpg


レタッチを再度しました。
結構大変な作業ですがとても大事なので。

もう少しテクスチャーを描きこもうかな。
頑張ります!

進捗です。

image_collor_001_20121210223834.jpg
image.jpg
body_001_20121210223836.jpg

今のところの進捗です。
顔のテクスチャーは、手描きです。
写真とか、Z-brushでテクスチャーをぺたぺた貼っていくのも検討したのですが、つなぎ目が心配なのと、あまりいい素材が無かったので。。。
これからの作業は、ひたすら描き描きする事になります。
忍耐力が必要ですが、頑張って完成させたいと思います!

あと服の質感等、少し変えました。
特にスパッツが良くなかったので、そこを重点的に直しました。

今度は、セットアップが不安です。が、マニュアル片手に頑張って終わらせます!!

やっぱり直し

image_color_005.jpg

image_collor_002.jpg


やっぱり気になるので、修正しました。
顎を細くして、アイシャドウ入れて、虹彩を大きくしました(アイシャドウと虹彩はレタッチです)。

もっと良くしたいな~。
肌のテクスチャーやらなきゃ。
ファイト~。

再びレタッチ

image_front_001.jpg
image_side_001.jpg

顔の出来上がりが心配なので、またレタッチしました。

う~ん。
前顔もっとシャープにした方がいいかな。
まあ、いっか。
テクスチャー描きながら調整します。
では!!

up_003.jpg
new_body_side_002.jpg
new_body_front_002.jpg

紐を付けました。
豪華になったと思います。
そろそろ寝ます~

進捗です。

bustup_front_001.jpg
bustup_side_001.jpg
body_front_001.jpg
body_side_001.jpg

そろそろ服が作り終わります。
後は問題の髪と、肌です。
心配ですが頑張ります!!

スカルプト

image_005.jpg
image_003_20121205011716.jpg
image_004_20121205011719.jpg
服のスカルプとだけ終わりました。
後は、体のスカルプトと、質感設定です。
それが終わり次第髪に入ります!

メタルシューズ~

image_016.jpg
何が当たっても痛くない!!様な靴。

ちょっと近代っぽい色合いになっちゃいました。
古くします。

縛ってる感!

image_015.jpg
縛ってる感ありますか??自分的には、もっとぎゅっとしたいです。紐がめり込むくらい!w
まあ、使ったことがあまりないZBrushでどこまで出来るか自分との勝負です!!

気付いた事~

何か、スカートの紐に縛ってる感が無いなと、思っていました。

でも、あっと思ったのです。
紐がふにゃんふにゃんしていると。

縛ってるんだったら張るはず。。

はい
直します。

bast up レタッチ

image_013.jpg
バストアップのレタッチ画です。

髪の毛はこれで行きたいと思います。

進捗

image_007_20121201022622.jpg
image_009.jpg
image_010.jpg

今のところの進捗です。
だんだんと、ディティールが出来てきました。
下の二つには、髪をレタッチして加えました。

もっともっと細かく作り込んでいきます。
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
