

sephyloth_005.jpg
アップ~2
この時点では。まだ似ていません。。
てか、早く髪やらないといけないなー。

sephyloth_003.jpg
アップ~

sephyloth_002.jpg
ななめ。

セフィロス製作

sephyloth_001.jpg
今のところ、ポリゴン数3000ちょい。
あと10,000以上使えるので、ちょっと気持ちが楽です。
この出来ですが、プロポーションがまだまだ。
足細い。。

chara_04.jpg
顔アップ。
似てる??

chara_03.jpg
作業画面です!
今回は師匠からの課題で、1万5千ポリゴン以内で作るようにと言われました。
まだまだポリゴン使えるのですが、なるべくシンプルに綺麗に作らないとすぐ、超えてしまいそう。。
髪どう作ろっかな。。。

chara_02_20120322003443.jpg
サイド画像。。

セフィロス製作過程~

chara_20120322003443.jpg
前からの画像ですプロポーション悪いなあ。。。

さあ今から、ローポリに移ります。
頑張ります!!

その間、ハイポリは停止。
ローポリ終わったら続き作ります!

レタッチ~

変な髪形
まだまだですが、一応このような感じにしたいです。
ヘアー勉強中。。

face_side_00
サイドの画です。もっとかっこよくならんかな。。。

face_naname_00
斜めです。いつもほほ骨をどうするかちょっと悩みます。
削りすぎると、単にデッサンが狂っているように見えるし出しても、バランスが良くはなるけれど、面白みがない。。難しいところです。

ハイポリ、一時停止

face_front_00
前顔です。何かかっこ悪いな。。。

決めました!!!
今から一ヶ月、ローポリモデリングに目覚めたいと思います。
メッシュをとことんきれいに並べ、完璧なモデルにしあげます。
どこまでいけるか自分との勝負です!

がんばります!

これからは、
そのモデルの製作日記になります。
宜しくお願い致します!

あれから一年・・・

3.11
あれからもう一年が経ちました。
一年前は仕事場にいて突然の地震に驚いたのを覚えています。
テレビを点けたら大津波で家がみるみるうちに流されいっていました。
その衝撃はすごかったです。
あれから一年なんですね。。
被災された方、亡くなられた方、本当に苦しかったと思います。

一年経ち、瓦礫も次第に片付いて再稼動したお店もあると聞きました。
本当に一日でも早く被災された方に笑顔が出ればいいなと思います。
今僕たちにできることを(募金とか)積極的にやらないといけないなと思いました。
今こそ日本が一丸になることが重要になってくるのではないのでしょうか。
僕もなかなかボランティアはできないにしても、ほかに、募金とかしようと改めて考えた一日でした。

こんなことしか言えませんが、「共に復興目指してがんばりましょう!!」

作り直し~
昨日のレタッチが、あまりに適当すぎたので、少しだけ直しました。
顔も変形しています。
髪にかんしては、これを参考にヘアーで行きたいです。
宜しくお願い致します!

課題

今僕は、師匠に課題を出してもらっています。
お題は、ローポリゲームモデルを作るという事です。
現在、製作進行中なので、いい頃に公開したいと思います!!
その時には宜しくお願い致します!!

man_image_00.jpg
これみたく(もっとかっこよくですが。。)髪作りたい!
いや、作ろう!!

ごめんなさい

何か画像でかくなってしまったっす。。
もっと勉強しまっす。。

NP_image_001.jpg
これは、ナタリーポートマンをイメージして作りました。
テクスチャー無いし、髪もチューブだしで中途半端です。。
でも今、LightWave10でのヘアーの勉強をしているので、そろそろ毛が生えますw

只今作成中 色々

男
image_003.jpg
現在進行で走っている絵です。

早く完成させねば~!!!!

my image

青髪の少女
この絵は2年くらい前にmayaで作ったものです。よ~く観ると真ん中に線が入っていますが許してやってくださいw。レタッチで色々とやりました。
こういう髪作りたい、、、。
プロフィール

えはらとおる

Author:えはらとおる
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
えはらとおる ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
